珍しく「ぱっちり」と目が覚めた6時前、、事務方に移ってからは、早番とか遅番とかなく~日勤ばかりなんで必然と体内時計と弱い晩秋の朝日で、必然と目が覚めただけの事である。
いつも脅迫観念の如く、休日になれば走らねばいけないと、という勝手な病みがちな「義務」に押されて、朝日が昇るか昇らないかの、痛烈な瞬間を味わいたくてウエアーに着替えて川沿いを走るのでいた。かったるさもエンジン拍車かかると心地よい。「俺は健全」そう呟いたのだが、ここのところの天候によるフラストレーション払拭に皆無さ、と折り返し地点の妙な「嘆き」が心を喰い蝕んでいたのだが、、走り終えた11Kmすべてが「0」振り出しに戻っていたのでいて、これだからジョギングはやめれない!ジョグがは心身ともにフラストレーションをぬぐい去る作用があるのだ。
と、昨晩の残り飯のミートソースを食らい、調子に乗ったのがいけない?天候もよく、所沢のクリーンセンターまで車を走らす。
、、ん、今日も誰もいない、主婦が2人いたぐらいである。今日はハズレ、特に何もなく松郷辺りを流しそのまま帰宅。
午後は武蔵野市が俺を呼んでいるという、そんな気分で方々廻るも、、こうした流れというのは「今日は今日の風しか吹かない」的なもので、釣りや猟に似ている。
「おお!?」というものがまるでないのだ。それもよしだが、途中見つけた、ギターショップにはビンテージのギターストラップ(国産&海外物)が豊富で、ヒッピーやサイケ世代押しにはたまらない幾何学模様や、フラワー刺繍のものが目を引き、観させていただいた。レザーのストラップは劣化著しいが、こうした刺繍物や編んだような織物風は息がながい。しかしギターが下手過ぎるので、向上心高めるためにも、また近く来店したいと思う。
結局は西荻をさまよったり、松庵や桃井まで足を伸ばし夕刻に帰宅。やや軍資金足りない行脚でいたが、こうした休日の「放浪癖」てきなスタンスも悪くないもので、、明日からまた雨の予想、、楽しめたかなフリーな休日。













